2010年03月12日

お庭紹介

4つ目!
コツコツとやっているうちに、ミュラー博士から
4つ目のガーデンをもらった。ありがとう、博士!

キャンデロロのお庭
キャンデロロのお庭には、とうとうお風呂が!!
増築増築♪

しのんのお庭
しのんのお庭には、雪が。念願の雪だよ。

ウィノナのお庭
ウィノナのお庭は、女の子らしいものをいろいろ並べてみた。
でも、ジャンプする姿は、どすこいって声が聞こえてきそう。w
posted by いのーば at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなもの

いのーばの好きなもの・・・
ドリミーさん
夜さりげなく帽子販売をしているドリミーさん。
その品物の多さに、毎回感激する。さすが!!!

雨ごい技
doodooを出す時のリヴリーたちのおしりフリフリも好きだけど
雨ごい技好き。とくに、ユキムグリ最高!かわいい。

パウダースノー技
この技が使えるようになった時、やった!とガッツポーズを
してしまった。w
雪がしんしんと降る技も欲しいなあ。ないかな?
posted by いのーば at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

いのほのガーデンでのお話。
落ち着くねえ
キャンデロロがたたみの技を覚えた。
和箪笥とちゃぶ台を購入。
ふぅ、落ち着くねえ。
そうそう、なぜ葉っぱを頭につけているかというと、
一歩外に出ると、そこはジャングルだから。w

あ、おっちゃん!
おっちゃんが長旅から帰ってきた。おつかれ!
おみやげを頂く。
ちょっと疑っていたけれど、とっても律儀なお人だ。
高値でラジオを売りつけるあのリヴとは大違い。w
そして、おっちゃんは、次の旅へ向かう。お気をつけて!

ピキマキムクネ
第3のリヴを決める時、ピキにするかミミマキムクネにするか
すっごく迷った。
この帽子で解決した。(爆)
ピキマキムクネ誕生♪
posted by いのーば at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

リヴリーたちとお庭の紹介

いのほのガーデンでのお話。
キャンデロロのお庭
キャンデロロ(ハナマキ)のお庭は、ジャングル&湿地。
草木が生い茂り、あっという間にあちこちもさもさに
なっていて驚くほど。w
油断すると、環境がレッドゾーン突入。Σ(゚д゚;)
このお庭のお気に入りアイテムは、トーテムポール。
アイテム一覧では、たった1つの像なのに、クリックするたび
上に増えていく。ぷぷ。かわいい。
キャンデロロは、いろいろなえさを食べているので、いろいろ
混ざった色になってきた。どうなる!?

しのんのお庭
しのん(ユキムグリ)は、湿地が大の苦手なので、キャンデロロや
ウィノナの庭には行けず、黄金の木とともに、穏やかな緑地で
生活している。
滑り台からジャンプして池に入る姿がそれはもうかわいい!
主食は、アメフラシ。ちょっとグロテスク。
でも、見慣れると目がかわいいアメフラシなのだ。

ウィノナのお庭
ウィノナ(ミミマキムクネ)のお庭は、華やかなお花畑。
画家志望。w
花より絵よりもインパクト強いのは、ウィノナ本人だ。
のしのしと歩き、ジャンプして虫をとった後、余韻で揺れる。
食べるスピードはものすごく早い。それはもう早い!
むしゃむしゃぱくぱく。他のリヴリーたちの食事をみていると
遅くなったねと思うが、それはウィノナが早いだけ。(爆)
なでるとピーピー鳴いて、あっ鳥だ!くちばしあったねと気付く。
鳴いている姿がそれはもうかわいい。

3匹に釘付けなのだ。

持てる種や虫の数、素材が限定されるのは気にならないが、
アイテムの数の限定はきつい。どうにか増やせないものなのかな?
ミュラー博士、なんとかしてください。
posted by いのーば at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

いのほのガーデン 3つ目ガーデン

ここに新しいリヴを!
気付いたら、ミュラー博士が現れ、3つ目のガーデンをくれた。
3匹目が欲しいなら、研究所に来なさいと言う。
ガーデンが3つあるなら、やっぱり3匹目が欲しいでしょう!

いのほのガーデン入り口
左上 しのん(ユキムグリ)
右上 キャンデロロ(ハナマキ)
下 ウィノナ(ミミマキムクネ)
一番広いガーデンで3匹一緒に飼うのも面白そうかなと
思ったけれど、最初は、3匹別々にしてみた。
空いたガーデンが荒れるのも悲しいから。

のっしのっし
3つ目の極狭ガーデン。
でっぷりしたミミマキムクネには、ちょっと狭そう。w
さあ、どうなることやら・・・。
posted by いのーば at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いのほのガーデン ダークさん現る

ひっひっひ
夜、ヒマなダークさんが現れた。ひっひっひ。
後ろ姿がさっ、最高にかわいいです。ぷっと笑っちゃって
ごめんなさい。ひっひっひ。
研究所で首を長くして待っているらしい。(〃゚д゚;A

ゲット!
スクラッチにddをつぎ込む。
持てるアイテム数がかなり少ないので
石やら柱やらカエルやら売りつけられたラジオやらを売って
このスクラッチにチャレンジ!
(せめて、1ガーデン30個にして欲しかったよ。ふぅ。)
そして、ゲット!!
ありがとう、博士!ありがとう、ムズーラさん!
posted by いのーば at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

いのほのガーデン おっちゃんや!

おっちゃんや!
ボロドウのおっちゃんが現れた。
うわあ、おっちゃんや!
PC版リヴのイベントで何度か見かけたことがあるけど
ここでも会えるなんて!
つ、つい、おっちゃんに・・・・。おっちゃん、話がうますぎるよ。

これがうわさのハートdd
もしかして、ハートddを狙ってるのかな?
リヴがハートddを出した時は、おっちゃんを警戒して
すばやくddをクリックしちゃうよ。ふぅ。(〃゚д゚;A
しのんは、もう何度もハートddを出しているけれど、キャンデロロは
まだみたい。次は、何色が出るかなー♪
posted by いのーば at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

いのほのガーデン 泣いた顔のマークと電球マーク

ぐうぐう
リヴリーたちは、好きな環境、嫌いな環境で反応するらしい。
キャンデロロ(ハナマキ)の泣いた顔のマークは、見なくなった。
なにが苦手だったのだろう?分からずじまい。
リンゴの木が好きなのかな?それともチューリップ?
近くを歩いている時、電球マークをよく出している気がする。
気持ちよさそうに寝ているよ。

嫌なの・・・
毛がフサフサしているリヴリーたちは、暖かいところや
湿ったところが苦手らしい。
しのん(ユキムグリ)は、湿地に近付くと、それはもう
とっても悲しい声で泣く。泣いた顔のマークを出しまくる。
噴水も相当苦手らしい。
ごめんごめん。
posted by いのーば at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いのほのガーデン 雨ほれほれ

雨ほれほれ♪
ガーデンが広くなったら、水をかけるのが大変だ。どうしようと
心配していたが、アメフラシを食べていたら、雨乞い(雨を降らす技)が
できるようになった。
ガーデンの上を雨雲が横切っていく。ガーデンを潤しながら。
それはもう見事な技だ。
スタミナが激減するが、ひたすら撫でたり、餌をあげれば回復。

キャンデロロ(ハナマキ)は、この技をする時、両手をあげて、いかにも
雨乞いという感じにゆらゆらする。
それは、予想のつくしぐさ。

でも、しのん(ユキムグリ)は、なぜか身体を丸めて、地面を掘るしぐさ?
なぜ!?!?
でも、それがすっごくかわいくて、ついつい連続でやってしまって
スタミナ激減。Σ(゚д゚;)
ほんと、ものすごくかわいい。雨ほれほれ!ふれふれ!って感じ。w
posted by いのーば at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

いのほのガーデン 楽園へ

ネタバレあり。

キャンデロロのお家
のんびり花や木を育てていたキャンデロロ。
ミュラー博士がぷっつり現れなくなって、途方に暮れる。
そしてふと気付いた。
バロメーターを黄緑に上げなくちゃいけないことに。(〃゚д゚;A

楽園へ向かうキャンデロロ
黄緑に上げて、木や花をこれでもか!というくらい増やしたら
黄金の木が!
黄金の木を登り始めるキャンデロロ・・・・。悲しいメロディ・・・。

しのん登場!
そして、ユキムグリしのん登場!ガーデンがもひとつ増えた!
posted by いのーば at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

いのほのガーデン DSの中に

リヴリーを始めて7年になる。
モンスターと戦うこと以外、だいだい知っていると思う。
楽しみ方もアイテムも管理リヴさんたちのことも・・・。
リヴリーガーデンを始めてまだ間もないけれど、
リヴの世界がしっかり詰まっているなぁと思う!
すっごく楽しい♪満喫♪

大きい花たち
PC版リヴの島にあったタンポポやつくしを育てられる。
好きなだけ。
雑草は、技でえいやっ!

かわいいポスト
庭先にポストを置いてみる。次はどんなアイテムが
増えるだろう。楽しみ♪

正面です。
・・・え、え?
ハナマキ(キャンデロロの種類名)って、正面向いたかな?
リヴの友達の島に行って、確認してきちゃった。
PC版リヴはいつも横顔。これは、貴重だ!w
他のリヴたちも?
posted by いのーば at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いのほのガーデン 庭づくり

太陽、照らして!
リヴリーガーデンに思いっきりはまってる。
ついつい水は足りているかなとか花咲いたかなと見たくなる。
キャンデロロは何してるかなと。
植物を照らすこの技の姿が好き。太陽よ!照らして〜!

ひたすら・・・
ひたすら種をまく。水をまく。
そして、シャクトリムシやバッタ捕獲に燃える!メラメラ!
相変わらず、キャンデロロは虫とりが苦手で、よく逃がしては
涙している。w
餌を買いに行かなくても、その場で調達できるのがすごい。
散歩しなくても、ひたすらなでるだけで、体力回復するのがすごい。

そして、時々、管理リヴさんたちが遊びにくる。
あんなリヴもこんなリヴも・・・!
バンブゥさん、帰らないで・・・と思う。*゚o゚)ノ
バンブゥさん
posted by いのーば at 19:01| Comment(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

リヴリーガーデン スタート


リヴリーガーデン発売!
さっそくやってみる!
最初の説明が、親切だけど少し長めでなかなか保存できない?ので
時間がある時に始めるといいかも!
リヴリヴリヴリヴ〜♪歌いながら、始めてみる。

キャンデロロ!
ユキムグリがまだいない!ショック!
ハナマキを選ぶ。
名前は、キャンデロロ。
なんだかとても楽しくなりそう。
posted by いのーば at 19:52| Comment(0) | リヴリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

